9月以降のライブスケジュールの更新が止まっておりました・・・


詳細未定な部分もございますが、12月までアップしてみました♪。


さて昨日は久しぶりに、
アコースティックギターをレコーディングしました。

今年の4月頃に新しい録音機材を導入してからは、
編曲はよりシンプルになってきました。

というのも、たくさん音を入れなくても、
その機材のおかげでしっかり存在感が出せるようになったからです。

僕は頭の中で音を鳴らしてから編曲をするタイプなのですが、
今までは実際に録音するとどうも音が弱く感じ、
隠すように色々な音を足したりもしていました。


そんなストレスが最近、全くありません(笑)。
お世話になっているcafe au labelさん、Oz designさんが作られる機材は、
もっと評価されるべきだと思います。
良く名前の聞く大手さんの機材には、僕はあまり価値を感じなくなってきましたね。

来月にはまた新顔が入ってくるかもしれません。

ちょっとしたオタク話でした(笑)。